すくすくベイビーのブログ

日常のちょっとした出来事を4コマ漫画で紹介しています。

知母時

 

シュウちゃんが風邪を引いてしまいました。
くしゃみをすると鼻からロケットの如く鼻水を噴射して大惨事!
まだ自分で鼻をかむことができないシュウちゃんを何とかしてあげたいと「知母時(ちぽじ)」を使うことにしました。
知母時は手動式のポンプで鼻水を吸いとる器具。かなりの威力で赤ちゃんには刺激が強すぎるかなと思い、今まで使ってきませんでした。
しかし、今までにない鼻水地獄で躊躇ってはいられず使用を決意。鼻の穴に先端を当ててポンプを引くとギュルギュルとすごい勢いで鼻水をすいとります。
シュウちゃんは恐怖でギャン泣きですが、あまりの快感に私がハマってしまいました。
お子さんの鼻水で困ったら、ぜひお試しください!